SSブログ

小泉今日子 エイズ 真相 [芸能]

[小泉今日子 エイズ 真相]について

小泉今日子さんがエイズだという噂が以前流れた事がありました。

今でも、小泉今日子さんが何かで話題になると
小泉今日子はエイズですか?」と調べる人が多いようです。

結論から言えば、全くのデマです。

1990年代前半に噂が広がった頃、
当の本人である小泉今日子さんが
HIV検査をして「陰性証明書」をTシャツにプリントしてファンに
公表したというエピソードが残っているそうです。

小泉今日子さんも、エイズ疑惑を、ただの噂だと
無視できなかったのでしょう。

また、心配してくれるファンに対して”安心して欲しい”という
気持ちからHIV検査をしたのだと思います。

その後は、一切このエイズ疑惑については沈黙状態です。

小泉今日子さんは、当時のエイズ疑惑の対処について
「エイズじゃないって宣言することは、 本当に病気と闘っている患者さんが傷つくような気がして」
と語っていて、自分だけの問題ではなく、
社会的な事も考えての行動だったようです。

エイズ問題が当時は、
非常に社会問題ともなって今以上、注目もされていました。

そのような中で、
興味本位で騒ぎ立てる風潮に釘を刺したようにも思います。


さて、でも何故「小泉今日子はエイズ疑惑」が出たのでしょうか?
調べてみると、、、

それは、1990年代前半頃にテレビで活躍していた人を
見かけなくなると、
勝手に”最悪な事態”の噂が流れるような現象が起きていました。

例えば、志村けんさん、高倉健さん、松坂慶子さんなどなど

一時代を築き、人気者だったりした人が、何かの拍子で暫く
テレビや映画に出ないと、そんな噂が流れました。

その原因が”エイズ”だと言われていたのです。

噂ですから勝手に尾ひれがつき、
「知り合いの病院で入院しているのを見た・・・」など面白おかしく
騒がれたようです。

でも、結果的に”最悪な事態”の噂が流れた人たちも、またテレビに出演し、
噂は噂でしか無かったと誰もが知ることになって行きました。


最近の小泉今日子さんは
2013年4月から始まるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で
ヒロインの母親役を演じることでインタビュー等に応じています。

人気商売である芸能人の人たちも、妙な噂に翻弄されずに
頑張って欲しいですね。


小泉今日子ベストCDが気になる人はコチラ
   ↓↓↓
小泉今日子/KYON3 KOIZUMI THE GREAT 51 CD

小泉今日子/KYON3 KOIZUMI THE GREAT 51 CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
記憶の片隅に残るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。